忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[233]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の先着プレゼントに応募した、タイのお菓子が届いてたんです。
アライドコーポレーション の。(ちなみに現在、レッドカレーとか汁ビーフンとか3種ですよ!)

タイのお菓子 

「マノーラ」という会社のスナック菓子

背後のエビの箱のは「シュリンプチップ」
左:トムヤム 右:ガーリック&ペッパー の味

紫の袋は「フライドタロイモチップス」
塩味?でも左下のギザギザの枠の赤い注意書きみたいなのがちと怖いんですけど…

シュリンプチップは えびせん@油多め という感じ。
サクサクで、えびの風味もしっかりあって美味しかったです。

トムヤム味はピリピリと結構辛く、スパイス効いてました!
そしてタイのグリーンカレーみたいな風味もあるんですよ。ヤマモリのグリーンカレーみたいな。
それがどこからくるんだろう??と思って、原材料欄を見てみたら、「こぶみかん」がありました。コレコレ!

ガーリック&ペッパーも胡椒がよく効いてるんですけど、辛いの苦手なぽんすけさんも喜んで食べてました。
かなり美味しかったです。
日本でも全く違和感の無い味。

タロイモチップスは、上のに比べて油少なめな感じ。
サッポロポテトバーベキュー…と形は似てるけどもっと厚くて食べ応えがあって、味は全く違います。
味付けは、塩味だと思うんです。
…が!本体?のタロイモが甘くて、食べ始めは塩味サクサクなんですけど、噛んでると甘~くねっとりした食べ物に変化するという。
これ、すごく美味しかったです!一番期待度は低かったんですけど。
ぽんすけさんと一瞬で一袋を食べてしまいました…
そういえば、袋に赤でなんか書かれてたのが「実は激辛です!」みたいなものかと思ったんだけど、一体なんだったんだろう!?「食い過ぎ注意」とか?

とにかく3つとも、とても美味しかったです。
見かけたら買おう~と思います。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]