忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[236]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元町 水曜市 3月の買い物 
 元町 水曜市
 今月3月の買出し

 精米3kg+玄米2合
 野菜3種
 塩わかめ
 たまご6コ
 玉ねぎ柚子ドレッシング

 本当は精米4kg野菜ももっと
 欲しかったんだけど
 持ち帰るのには限界が…
 KALDIでも色々買っちゃったので。

 毎回、だんだんと水曜市目当ての
 人が増加しているように感じます。
 今回は年配者の小団体2~4人が
 皆、カートを引いて見て回ってる
 のが多かったような。
 まさに「買出し」。私もコロコロ持って
 きたいぐらい。




teamsさんの赤軸ほうれん草  teamsさんのわさび菜

teamsさんの 左:赤軸ほうれん草 右:わさび菜
サラダと、にんにくとベーコンと炒めて食べたんですけど美味しかったです!
わさび菜は山形の有機野菜を宅配で取っていた時、この時期によく入っていたんです。
ピリっとしててサンドイッチの具にしても美味しいし、好きなんですけどスーパーではほとんど見ないんですよね…

teamsさんのかぶ 
 

 teamsさんのかぶ
 「雪下絹はだ蕪」
 と書かれてました。

 蒸してカニあんかけ
 とろけた~!
 甘くて絶品。

 そうそう。
 買った野菜全部
 無化成/農薬不使用
 と書かれてました。



teamsさんの所では、毎月精米を3~4kg買うことにしています。
1kg¥400。安くて美味しいです。

キロ売りなんですが、今回は無理をお願いして玄米を「2合」で売って頂きました。
つい先日買ったホームベーカリーで、炊いた玄米で玄米パンを作ってみたかったんですけど、1kg買ってうまく出来なかったら困るし…と思って…
そもそも玄米を炊いたことが無いので、うまく炊けるかすらあやすぃーー

元町 水曜市 わかめ塩わかめ

原発事故から
三陸あたりのわかめを
買うのに躊躇するし、
食品偽装問題なども
起こったのでスーパー
で売られてる鳴戸産
とかも怪しく感じて
しまって、わかめは
一切買ってません
でした。

さすがに生産者さんが
売りに来られてるのは
大丈夫かと。(淡路産)

元町 水曜市 玉ねぎゆずドレッシング 
 玉ねぎ入り
 黒酢ゆずドレッシング

 今回特別¥500!とのことで
 迷わず購入しました。
 たしかいつも¥600で、気になり
 つつ高くて買えない…と思うので。
 一度試してみたかったんです!

 そうそう
 上のわかめとこのドレッシングは
 たぶん、ですけど
 「南淡路華賎研究会」さんの
 だと思います。







元町 水曜市 卵6コ
たまご
カンナンファームさん

割れ物を買うのは
勇気が要りましたが
なんか美味しそう
だったので。

6コ¥260の高級卵
餌が違うそう。
これで平飼いなら
間違いなくリピ買い
なんですが…

とか思いながらこの卵、買って帰ってすぐに卵ご飯にして食べたんですよ。私だけ。
そうしたら、めちゃくちゃ美味しくてちょっとびっくりしました。
ラベルを見直したら、なんと黄身につまようじが刺せるらしいんですが、確かにそんな感じで新鮮なのかプリプリしてました。
しかし味が!明らかにコクがあって違うのがわかりました。

卵は煮卵にして、ぽんすけさんのお弁当に入れたりラーメンに入れたりすることが多いんですが、そんなことは勿体無くて出来ない味がします。
卵焼き、出し巻き、オムレツとか…味付けを濃くせずに卵の味を生かした料理でないと。
来月買ったら、パウンドケーキとかケーキを作ってもいつもより美味しいのが出来るんじゃないかな?と思っています。


水曜市、こういう感じで、毎月これは次回も買おう!と思う物ばかりなんですけど、試してみたい商品も山ほどあり、でも運べる量に限界が…という。
そうだ。スーツケース持参で行こうか。なんて。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]