忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーーどうしよう
困ったなあ

真剣に悩んでます。


まあ、ホームベーカリーSD-BMS104の話から。

焼きたて玄米パン ちゃんと使ってますよぉ
 物置のこやしとかに
 なってません。
 買う前は少し心配だったん
 ですが。

 まだ食パン各種しか作って
 ないんですが、
 白神こだま酵母とか国産
 強力粉(ニシノカオリ)とか
 色々組み合わせて試して
 いますよ。

 今のところ、一度も失敗は
 ありません。



焼きたて玄米パン水曜市で買った玄米
使って玄米パン

2合の玄米をまずは炊飯

初めてで不安だったの
ですが
2.8合位の水に一昼夜
漬けて普通に炊いたら
炊けました!

そのご飯を「ごはんパン」
モードで焼いたら
ちゃんと焼けたんです!


付属のレシピを見ながら作ったんですが、炊いた玄米100g程度に、強力粉220gにしました。

ホームベーカリーの食パンでサンドイッチ 
 サンドイッチの
 頻度がすごく
 高くなりました!

 何はさんでも
 美味しいんです!

 朝食によし
 お弁当によし…

 ピザトーストも
 よく食べますね。




ホームベーカリーうどんめん機能も
しょっちゅう利用

パスタよりうどんを
作ることが多い
かなあ。

一度、うどん麺で
フェットチーネを
作り、バジルソース
と混ぜたパスタ
サラダを作ったら
大好評でした。





ホームベーカリーでうどん 

 豚うどん

 しょうがで甘辛く
 煮た豚ときのこを
 うどんの上に
 トッピング。

 美味しかった。






この辺でお察しかなあ…?!

そうです。
見事に「ホームベーカリー太り」に、まんまとはまっちゃったんですよおぉぉぉ!!

パンと麺で、なんとなんと2kg増!です。
や…やられた(泣)

私の朝食は、前はヨーグルトひとつと紅茶かコーヒー(砂糖なし・ミルクのみ)だったんですよね。
ヨーグルトひとつって、4コ組みになってる小さいのです。
それが、サンドイッチとかピザトーストとか食べるようになったのが一番大きいんだと思います。
早く色んな食パンを焼きたいから、冷凍パンを消費しようとお昼もついつい食べすぎてしまったのもあります。

来週は自分で成形してオーブンで焼くパンに挑戦したいんですよね。
まずはあんぱんから、と思って北海道産の小豆をそごうの地下の富澤商店で買ってきたところです。
あんこも自分で作ろうと思って。

どうしよう…
また太るよーーー

<オマケ>

今日の朝食 食パンの耳 
 パンドミ を
 焼いたんだけど
 私の朝食は
 パン ノ ミミ

 誰がうまいことを
 言えと(汗)

 いや、
 ぽんすけさんの
 お弁当のサンド
 イッチの切れ端が
 私の朝食なだけ。

 せつねえぇぇ(涙)



PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
くまモン     HOME     王子動物園へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]