忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ぽんすけさんに「どこ行きたい?」って聞いたら

「王子動物園!」

って答えるのでお昼から行って来ました。
桜はまだだったんですけど、人多かったです。

パンダとかコアラとか沢山写真を撮ったんですが、ベンチに座って休憩後、立ち上がった時にカメラを落としちゃって。
それまでに撮ったデータが全部飛んでしまったんです。
かなりなショックでした…

その後に撮ったのは少しだけ。

「やけに姿勢のいいニワトリさん」
王子動物園のニワトリ 

 このニワトリって
 いつもこの姿勢なんで
 しょうか?!
 私も見習わなければ

 そうそう
 場所は動物園内の
 触れ合える動物コーナー
 みたいな所にいました。










王子動物園のニワトリ 


「きをつけーぃ!」

姿勢、良すぎ。

そういえばたまに
「ちっさいおっさん」
目撃情報が寄せられてる
じゃないですか?!

あれの何割かはこの
ニワトリさんじゃあ
ないですかね?!
なんて。









王子動物園のニワトリ 
「せいれーつ!」

後ろの子の化粧濃いですね。
黒タイツと水玉の衣装もバッチリです。

ってこの鳥、なんだろう…???
ホロホロ鳥とか、食べたらおいしい系?!


王子動物園のトラ 

珍しく、トラがガラススレスレにいました。
小さな子供が喜んでトラの前に集まってました。

…が、トラの目が、どう見ても「ごはんを見る目」になってました!


王子動物園のリャマ 
リャマ

触れ合えるスペースにいました。

少し離れて「かわいい~」って見ていたら、突然あつかましそうなおばさんが現れて、ずかずかと触ろうとしたんです。
その瞬間!
リャマがおばさんに「ペペペッ!!」って歯をむいてつばを吐きかけてました…

動物の接し方を知らずに、こういう被害に遭ったり犬に噛み付かれたり猫に引っ掛かれたりする人ってたまにいるなあ…と感じます。
本人は「なんで自分は動物に嫌われるんだろう??」と謎に思ってたりして。

相手がリャマであろうと犬だろうと猫だろうと鳥だろうとも、接し方は対・人と一緒なんじゃないかなあ?と思います。
いきなり距離を詰めたらそりゃ、相手は怖がるし嫌悪感を持ちますね。


動物園の帰りは、ぽんすけさんの希望で六甲アイランドのアイランドセンター駅近くのパントリーやワイン屋さんに行ったんですけど。
あの辺りのあまりの活気の無さにビックリしました。
人はたくさん住んでいるような気がするのに、なんであんなにヒト気がないんだろう?!
広々してて、いい所なのになあ。

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]