忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中、どこかに行こうという話になり、アイススケートに行くことにしました。
雪の日をわざわざ狙って。人が少ないに違いないって思ったんです。
場所は ポートアイランドスポーツセンター です。
(利用料金は大人¥1,400 貸靴別で¥400/中学生以下の子供¥750 貸靴¥400)

下の写真は「ワールド記念ホール」
何年か前に国体のロッククライミングをしててそのバイトしたり、時々ライブを見に来たりとおなじみのホールなんです。
スポーツセンターはこの東に隣接しているんですが、存在を全然知りませんでした。
今回初めてです。
ワールド記念ホール 

小さい頃、アイススケートは加古川のSATYあたり(記憶がアヤフヤですが)の室内リンクや東条湖ランドに連れて行ってもらったんです。
近年まで北区のフルーツフラワーパークでも屋外リンクがあったと聞いたような。
ぽんすけさんは子供の頃、長田の平和台という所に見学に行ったとか。

でも、今はそれらは全部営業してなくてアイススケートをするなら
このスポーツセンターか三木のグリンピアか新しく出来た尼崎南(尼崎スポーツの森)
で、できるようですよ。

ポートアイランドスポーツセンターのリンク(大) 
さて、リンクは想像したより広かったです!
大と小とあって、小は幼児の初心者の練習場みたいになってました。
写真は大の方です。

アラ…誰かこけてる…

ぽんすけさんは全くの初心者。初アイススケート。
私は20年ぶりにオン!アイス!

2人でリンクに出た時は 雪嵐の中をゆくペンギン みたい。
私も怖くて全然滑れなくて、立ってるのが精一杯の状態で「どうしよう!!」と思いましたが、10mも進まないうちに滑り方を思い出しました。
ちゃんと体が覚えてるもんですねー

本当はバック滑りとかスピンとか一回転に挑戦したかったんですけど、転ぶのが怖いしいい年してイタいと思われそうなのでやめました…
ちなみにそれらの技は小さい頃にやろうとしたことすら、ありません!フィギュア見ててずっとあれなら自分にもできそうなんだけど…と密かに思っていたからやってみたかったんです。

2時間ほどいたんですが、ぽんすけさんはずっと壁伝いにグルグル周ってました…
見てるとちゃんと滑れてるんですが、怖くて中心に出られないそうで。

10時オープンで、最初の内はすごく人が少なくて快適でした。
11時前にはかなりの人になり、お昼はもう、イモ洗い状態…

帰りに三宮の有名うどん店「すずめ」で温ぶっかけとおでん食べました。
おいしかった!
スケートも楽しかったー!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]