忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の時、須磨離宮公園が無料で入れて1/9には11時からぜんざいを配る っていう情報を聞きつけて、朝から行ってみたんです。

神戸市立須磨離宮公園 
めっちゃくちゃ寒かったです!噴水が余計寒いー

朝、10:30過ぎに着くように行って、ぜんざいが配られるという広場の南の門の列に並んでいたんです。
そうしたら後ろに並んだ子供。
漫画のように片方の鼻から見事に鼻水を垂らした男の子だったんですが

「この列ってぜんざいの列なん??」

って聞かれて「そうみたい」って答えてたらその子供が整理券なるものを持ってるんですよ。

「ちょ!ちょー!その整理券どこで配ってたの!ちょっとおばさんに見せて見せて!」

と、テレビドラマに出てきそうなあつかましいおばさんばりに聞いてみたら…

「えっ!整理券もらってないのに並んどん?
コレもらわなぜんざい食べられへんでええーー!
あっ整理券、向こう(北の入り口)で配ってるでー」

と親切に教えてくれて。
「ありがとうーー!」と、ぽんすけさんと走って行ったらすっごい長蛇の列があって
少し見てたら列の前の方で券が無くなっててぜんざいを食べられなかったのです。
残念!
来年はもっと早く、ちゃんと券を配ってる場所を確認して並んでみたいと思います。

神戸市立須磨離宮公園の温室 
温室に行ってみたらまだ「ポインセチア展」をやってたんです。
クリスマス頃から、好評なので1月過ぎても展示を続けているとか。

神戸市立須磨離宮公園  神戸市立須磨離宮公園  神戸市立須磨離宮公園 

神戸市立須磨離宮公園  神戸市立須磨離宮公園 

小さい温室だったんですが、綺麗な花がたくさん飾られていて見ごたえがありました。

それと公園内(屋外)でジョウビタキやつぐみなどの野鳥を見かけました。
自然の多い所っていいですね。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]