忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はイマイチクリスマスになっちゃった。(いきなり)

作ったというか、作ろうとしたメニューは

・ミートローフ
・サラダ(レタス・きゅうり・ミニトマト)
・ほうれん草とえりんぎのソテー バター醤油味
・オニオンスープ

です。

サイドには一切、手をかけずにメインで勝負みたいなメニューにしたんですけど…

ミートローフ 崩れた!!

 だけじゃなく。

 最初
 200℃ 30分で
 焼いたんです。
 …が、レアレア
 な仕上がりで。

 それで200℃
 30分追加して
 焼き時間2倍に
 したのに、
 卵が半熟…??


ちゃんと中まで火が通ってるのかと思うと恐ろしくて…!
でも肉にはしっかり火は通っていたんですけど。

「オーブン予熱したか??」
って?
もちろんしてますっっっ

オーブン不調なんでしょうか。。。

…で、焼けたミートローフはローストビーフみたいにそのまま置いて落ち着かせてから切らないと、旨味の肉汁が流出する って言いますよね。
他のサイドメニューはテーブルに並べてしまってるし、夜遅くなって腹ぺこぺこなので、すぐに切ったんです。

案の定、透明な汁がどっ!と流れるわ、アチアチだから切りにくくて崩れるわ…

ミートローフ 

ソースはカルディの、「牛肉のための濃厚赤ワインソース」を使いました。
このソース、確かに濃厚で、甘くて深みがあってなかなか美味しかったです。

失敗ミートローフもソースにかなり助けられてんのか、不味くは無かったです。
ジューシーさがあればなあーーー

ミートローフの残りは、冷めてから切って冷凍しました。
やっぱり冷めてから切るとめっちゃ綺麗に切れましたよ…


食事と片づけが終わって、冷蔵庫を開けたら、です。
目の前にサラダのお皿が!!!
食卓に並べ忘れたんです。

その前に、えりんぎとほうれん草のソテーは仕上げの醤油を忘れてて、味付けはバターだけだし(塩コショウもせず)
なんか色々とグダグダ(汗)

元旦はお客さんが来るので抜かりなく!と思ってます。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
騙され「焼鯛」     HOME     パトゥ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]