忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペコリーノ ロマーノ でカルボナーラ
 カルボナーラ

 ペコリーノロマーノという
 チーズで作りました。
 牛乳と全卵で。
 具はにんにく、ベーコン
 しめじ、水菜、生ハム

 味付けはペコリーノと
 黒胡椒だけです。



ペコリーノ ロマーノ でカルボナーラ

コクが欲しい時は
チーズ多め、生クリーム使用します。

今回、初めてパルミジャーノレッ
ジャーノでなくペコリーノで作って
みました。
塩辛いのでかなり控えめにしか
使ってないけど、
ものすごくおいしかったです!
ちょっと高級な感じの味が出ました。

パルミジャーノの方が牛乳で
ペコリーノは羊らしいです。
(初めて知りました)
どちらも固くて味も似ています。




ペコリーノ ロマーノ でカルボナーラ 生ハムもパスタもカルディの安売りで。
 カルディって、面白い商品やここにしか
 ないものがあって好きです。

 チーズは先日、偶然三宮で発見した
 チーズ専門店で買ったものです。

 フロマジュリー ミュウ というお店で、
 道から見るとビルの奥の方にかすかに
 見えて、入りにくいけど気になる…
 と思わずそっと近寄りました。
 
 品揃えがなかなか面白くて
 ミモレットがボール状でごろんと売られて
 いたり、たくさんの種類のブルーチーズが
 並べられていたり。
 試してみたいチーズがいっぱいありました。

ペコリーノ ロマーノよく分からないまま買ったのがこの
ペコリーノ ロマーノ。

すごく塩気が強いけれど
病み付きになる味です。
鰹節のようになるべく薄くそいで、
サラダの上に散らしても
めちゃくちゃおいしいんです。

シチリアーノとかトスカーノというの
もあって、そちらはここまで塩辛くないらしいです。

そういえば私、成人する頃まで牛乳やチーズ苦手だったのに。
牛乳はいまだに飲めませんが、ホワイトソースやパスタソースは好きだしブルーチーズも大好きです。
気が付けばすっかり克服してる…?

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]