忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこやき作り うちにもたこ焼き器が
 あります。
(大阪じゃないけど関西)

 昔ぽんすけさんが忘年会か
 何かで当たったそう。
 今まで一度も使ったことは
 ありません

 たまたま生のタコが手に
 入ったので一部タコ焼きに
 しよう!と思いつきました。

ゆでタコ


タコを用意

塩もみしてよく洗って、プリプリに
ゆでました。
それにしても生のタコって高いですね。






タコ焼き焼き中
 初めて作ったたこ焼き!

 でもこれ、すごい火力弱っ!!
 待てど暮らせど焼き色つかない。

 ジワジワ焼けるので
 ひっくり返すのはなんの技術も
 いりませんでした。
 丸くするのは簡単。





たこやきたこやき

マズくはないけど、外も中もフワフワでタコ焼きの生地じゃない。
ぽんすけさんが「???」という顔をして食べてました。

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]