忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜、月に一度の「元町の水曜市」だから三宮-元町に行ってきたんです。

先月teamsさんのお米が美味しかったので、そのお米目当てに。
で、今月も2kgを買ったんですけど…来月の元町の水曜市は無いみたい!?
サイトで今知った…

それでまあ、せっかくいいお米が手に入ったからおかずはカキフライにしようっと♪
と、奮発して、デパ地下で「大粒のカキ8個入りパック」を買って帰ったんです。

家に着いたら家に着いたで、カキがいいものだからタルタルソースも作らなきゃ!と思いつき、マヨネーズを使った簡単なものだけど作ったんですよ。
ゴーヤと人参のピクルスと玉ねぎとゆで卵のみじん切りを混ぜて。

カキを塩水で洗って、キッチンペーパーで綺麗に水気を取って、卵や小麦粉やパン粉(今回は青海苔を混ぜた衣にしました)を付けて、決して揚げすぎないように気をつけて揚げて。
揚げたらすぐにタルタルのお皿と一緒に食卓に出してぽんすけさんに食べさせ、自分は味噌汁やサラダの仕上げを済ませてから席に着いたら…ですよ。

カキが…!カキが2個しかないっ!
タルタルソースは全部ない!

まーーいいです。。。
カキを1コ、食べたらまあ美味しいこと!外がカリカリ、中はトロっと、で、気をつけて揚げた甲斐があったんです。
炊き立てご飯も最高~
他のおかずも食べて、味噌汁をすすって、さて、残りの私のカキ1コ…と思ったら、ですよ。(美味しいものは最後にとっておくタイプ)

カキが無い。。。
喰われた。ぽんすけの野郎に。

「カ…カキそんなに美味しかったんや。。。」
って言ったら
「それよりタルタルが旨かったからご飯に乗せて全部食べた!アハハ」
ってもう…(絶句)

まあ…いいんですけど(涙涙涙)


似たような話を最近聞いたなあ
と、ずっと思っていたんですが思い出しました。
読売の「発言小町」のトピックでした。

「10個入りのカキフライを6人で。あなたは何個食べますか?」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0927/447237.htm?o=0&p=0

はじめに、私は人に比べてかなり食い意地がはっていると思っています。
それを確かめるためにトピをたててみました。

10個入りのカキフライを6人で食べました。(他にもお惣菜は並んでいます。)最初に2個お皿にとり、少ししてもう1個とり、3個食べた人がいました。そして、人の家の市販タルタルソースをたっぷりと使いました。

私はこの行為にものすごく嫌悪感を持ちました。
分かる方、いますか?



この後、追加の書き込みで「親族6人で食べ、カキ3個食べた人はこの方の義理の関係に当たる女性」とか、「タルタルソースたっぷりつけて食べる様子」などが知らされます。
6人いて10コしか無い、カキフライ。
「アイツ3つも食べてる!!」ってじとーーっと見てる人がいる。
読んでかなり笑ってしまった私です。

ふと、今、その話を思い出したんですが…
この、親族6人の中にぽんすけさんがいたとしたら…
ぽんすけさんは5つ食べちゃうよ?きっと。

だって、計算式は 10わる6 →→ 1あまり4。
オレ=1つ食べてあまりの4もオレの。だから答えは 全部で5つ。
タルタルソース?
オプションだから使ったもん勝ち。

みたいな思考だから…


私も投稿しようかなあ。

「カキフライを8つ、夫婦で食べようとしたら7つ喰われました。手作りのタルタルソースも全部喰われました。心の持ちようをアドバイスください(愚痴)」

って。
あーーー我ながらしょうもないわ…

近いうちにまた作ろう!

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
豚汁 ほうとう入り     HOME     なおった
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]