忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滅多に行かない食べ放題!
ホテルオークラ神戸の「テラスレストラン」のランチブッフェに初めて行きました。
土日祝しかないんですが、評判は高くて、前に見た日経新聞のプラスワンのブッフェのランキングで、神戸で唯一入ってて、気になってたんです。

メリケンパークオリエンタルホテルの「サンタモニカの風」のブッフェも有名です。
前の職場の人が好きで好きで、歓送迎会といえばサンタモニカ。ちょっとした集まりといえばサンタモニカ。
何回行ったやら…っていうぐらいもう一生分行ったのでもういいんですが、種類が多くてハズレがそうなく、美味しいというか楽しい感じで良かったです。

さて、テラスレストランの方はどうでしょうか。
(※満席なことが多いみたいなので予約必須です。)

ちらし寿司



 じゃーーん!!
 ちらし寿司発見!

 誰にも荒らされてない
 ちらし寿司。

 そーーっと
 取りました。



ちらし寿司

お茶碗に慎重に盛ったちらし寿司。

味付けの加減が絶妙でした。
こういうのって、カレーとかと一緒で人によってだいぶ好みが分かれると思うのに、万人に受けるような味付け。

 

かつおのカルパッチョ



 かつおの
 カルパッチョ

 



スモークサーモン



スモークサーモン

小さなアボカドとかチーズが散らしてありました。



キッシュとか


 キッシュとか…
 ステーキとか
 フライとか





ビーフシチュー

ビーフシチュー!

とても小さな器ですが、シェフの実演コーナーで鉄板の上で作って下さってアチアチ!なんです。
そしてものすごく美味しかったです。




淡路オニオンスープ

 淡路玉ねぎの
 スープ

 飴色玉ねぎ?
 濃厚でした!




鯛めし

鯛めし

家ではよく作るんですが、普通に家で作るのでは無理なほど、ダシが効いてました。
鯛エキスとか、なんか魚介の秘伝のダシとか使われてるのかな??
すごく美味しかった!




白醤油ラーメン

 白醤油ラーメン

 こんなんまで~
 私は食べてないので
 味は謎ですが。




小鉢明石焼きとか、色々小鉢に取ってきました~

左下のは「チゲ鍋風の何か」とか書いてあったような?!
塩味はすごく強かったので、このスープは飲むためのものではないようです。
魚からのダシがよく出ていて美味しかったですが。

明石焼きは明石焼きじゃない。固い!でも、タレが美味しかったです。




スイーツ

 スイーツ

 そのいち




スイーツ

スイーツ

その2



スイーツ

 スイーツ

 そのさん…




チョコアイス

スイーツ

チョコアイス


 

 

デザートも丁寧に作られていました。
私はベリーのゼリーみたいなのと、チョコアイスを食べたんですが、どちらも美味しかったです!

もう~~
どれもこれも美味しくて美味しくて、死ぬかと思うぐらい、食べてしまいました…(汗)
写真が綺麗でなかったので載せなかったのですが、ドリアみたいなのがあったんです。
それがものすごく好きな味で、そのドリアだけを今度食べたいぐらいでした。

メリケンパークオリエンタルのサンタモニカの風と比べると、種類はだいぶ少ないように思うんですが、味はだいぶ上だと思いました。

また、食べたいなあーー
ホテルオークラ神戸 テラスレストラン ←リンクです
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]