忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてコンチェルトに乗ってきました!
12102901.jpg

コンチェルトというのは、神戸のハーバーランドから出てる観光船なんです。
ずっと一度は乗ってみよう~と思いつつ、予約したことはあったんですが、悪天候や都合が悪くなってキャンセルしてしまって乗れずで、なかなか縁がない船 というイメージでした。

今回はポンパレで乗船券が安かったので買い、ティークルーズの「マンゴープリン&スイーツセット(千円ぐらい)」を注文して乗りました。

12102902.jpg
 船内、こんな感じ
 (平日でしたが
 満席になりました)

 飲み物は、飲み放題
 (セルフ)で、
 ジュースとかコーヒー
 とかありました。

 乗船時間が短く
 お客さんが多い。
 お茶もらうのに時間が
 かかってなんか
 もったいないーー


12102903.jpg
マンゴープリン&スイーツセット
■マンゴープリン■餡入り揚げゴマ団子■かぼちゃ?パイ■サツマイモの飴炊き

やっぱり、船内からの眺めが良かったです。
ルートが神戸から西を往復、なので、市街地から田舎へにはなりますが。(神戸→東の大阪方面へ、だったらもっといいのになあ)

ウィングスタジアム
<写真はクリックすると大きくなります>
JR兵庫 の南のサーカーのスタジアム(ホームズスタジアム)。(和田岬の少し西)

神戸長田東防波堤灯台?
<写真はクリックすると大きくなります>
神戸長田東防波堤灯台?
このあたりのすぐ北の、駒ヶ林のホムセン・アグロガーデンにはよく行くんですが、こんな灯台があるなんて全然知りませんでした。
近くで見てみたいような気もしますが、はしごを上り下りしないといけないとか??

新長田 南
<写真はクリックすると大きくなります>
マンションがいっぱい写っていますが、これはJR新長田駅周辺、特に南~南西あたりのだと思います。
これほとんど阪神大震災後にできたんじゃないかなあ…
ちっちゃい家とか市住がみっしりあったんですが、倒壊と焼けたのとで、ゼロの状態の区画整理から街を再建した場所なんですよね。
陸を歩くとまだまだ、変な空き地がぽっかりあったり、マンション建設中だったりして、20年近くも経つのに未だ再建中なんですけど、海から見ると完全に復興したように見えます。
神戸市民として、ちょっと目頭が熱くなりました。

須磨海浜水族園 周辺
<写真はクリックすると大きくなります>
須磨(の、東の方)です。近畿で一番大きい海水浴場かな?!
ど真ん中のマンションは、「須磨コーストタワー」36Fあります。
この辺、静かな住宅街で、せいぜい病院とか公営住宅の10F以下の建物が少しあるぐらいなので、この甚だしい存在感というか場違い感というか…
そのすぐ右に写ってる、三角の屋根のが「須磨海浜水族園」です。

須磨沖
<写真はクリックすると大きくなります>
須磨沖 JR須磨駅のちょうど真南ぐらいで折り返し。
写真の左端あたりが「一ノ谷」なんですが…ぎりぎり切れて入ってないような。
「須磨区一ノ谷町」は、左の山のふもとのあたりなんです。(すごい団地群になってます)
逆光で写真が撮れなかったんですが、西の明石海峡大橋がもちろん見えましたよ。
南西に、淡路島もあります。

であった船
船が往復する時、隣の船の人が手を振ってました。遠くてよく見えなかったけど。
なんとなく、望遠で撮ってみたんです。
望遠鏡でこっち見てたー
後ろの人も望遠鏡ー

という、あっという間の楽しいクルーズでした!
スイーツを食べる席がそのまま座席になっていて、外への出入りは自由なんです。(そういう案内とか非常時の案内とか全然無かったですが。。)
風の冷たい時期でしたが、出たり入ったり。
船酔いも出ず、楽しかったです!

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]