忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷凍庫から半年前のささみが1本…
捨てようかと思ったけど、昨日たまたま鶏もも肉を買ったので、
ナゲット作ってみました。

09111702.jpg
 唐揚げじゃないんです。
 チキンナゲットなんです。
 
 ささみも鶏ももも半解凍
 して、サイコロみたいに
 切ります。
 それを
 包丁の柄で叩いて
 柔らかくしますと
 肉っぽい食感が残って
 おいしいです。
 

09111703.jpg
ハーブソルト
塩胡椒
ナツメグ
しょうゆ

すった にんにく・しょうが
     玉ねぎ
余ってたエリンギみじん切り

をボールでよく混ぜて
味を吸い込んだら
卵黄と小麦粉を混ぜました。

その生地に小麦粉と片栗粉をまぶして、170度で色付くまで揚げただけです。

かなり怪しかった古ささみの気配が全然感じられません!大成功!!
ファストフードのナゲットよりジューシーで味も自然でおいしいです。


09111704.jpg 何日か前は餃子を作りました。
 皮もタネも。
 
 餃子事件の前後から
 なんとなく加工食品が怖くて
 可能な限り手作りしてるん
 ですけどなかなか手間で…
 (特に皮作り苦手)

 逆に加工食品のありがたさが
 身に沁みちゃいますね。




PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]