忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お得なイベントに参加しに大阪に夫と行ってきたんです。

観たいイベントのチケットは一万円ほどするんですが、三千円ほど安い価格で、しかも宝石のショッピングとケーキと飲み物のセットが付いている、という物。
HISのお得な旅行みたいですね。

それに参加した人の話を何年も前に聞いたことがあって
その人は五千円位のランチが無料+宝石ショッピングというものなんですが

「宝石のショッピングって言っても気に入ったのがあれば買えばいいし、いいのが無かったら買わなくてもいいし」

って言っていたのを思い出してこれはオトクな話じゃないか!って、参加する事にしました。

イベントは良かったです。席も良かった。

…が、その宝石ショッピングというものがなかなか手強かった!
参加した人が数組いたんですが、一組ずつ店員さんが宝石店で接客して宝石のセールスをする、というもので。
ここ数年アクセサリーなんて買ってないし、安くていいものがあれば買ってもいいなとは思っていたんです。

だけどそこは有名真珠店なんですよね…
真珠を無理やりアクセサリーに織り込んでる?せいかデザイナーが年寄りなのか、なんかデザインが古臭くて気楽につけられるような物はなくて。
冠婚葬祭で使うものは既に持ってるしなあ…

しかもむちゃくちゃ高い。
最多販売価格が10万円台ぐらいで、安いもので6万円ほど。

あの…
私の結婚兼婚約指輪、5万円でおつりがあったんですけど…汗汗汗
(今読んでいるあなた様の見間違いじゃないです。ケタ間違いでもないです。
本当に 5 万円です。)

アクセサリーは使い捨て感覚だから安いものしか持たない主義で。
そういうのにお金を掛ける位だったら旅行や美味しい物を食べる方がいいタイプで。

今、財布に入ってるお金なんて2万弱だし。(何か気に入ったのがあれば買おうと思って来たのにこんだけしか持ってきませんでしたと)
カードなんて普段持ち歩かないし。
マナーとして、この店の宝石は興味ない、お金も無い、なんて言えない。

という、上記の事はとても販売員さんに言えず。
次から次から目の前に持ってこられる宝石を

「いやあーーコレは趣味でない。」

「コレとそっくりなのは持ってる。」

「コレは友達が似たようなのを付けてたから被る。」

「昔、気に入ってた○○というデザインのを持ってたんですけど落としちゃって。
それとそっくりなのはありませんか?」

を使いまわしながら一時間。横で夫は「うーーー」と唸るばかり。
コイツ!金持ってないな?!買ってって言われたらどうしよう!って思ってるな?!

なんか胃も痛くなるし、目が回って来たので
「今回は合いそうなのがないみたいなので…また次にゆっくり…」
って、搾り出すように言って終了に…
まだまだセールスし足りない様子の店員さんでしたが…

他の参加者ですが、夫によると全員なにやかんやお買い上げされてたようで。
販売員さん、気の毒…
上の人からはなんか一点でもお買い上げしてもらうように!とか厳しく言われてたでしょうに…
後で他の販売員さんはちゃんと売り上げがあるのに君は!!とか言われてるかなあ。
悪いのは客だった。すまん!!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]