忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタムラサキウニのビン入り
この間、宅配で頼んでいたものの
手にしてみれば思ったより量の多かった
ウニのビンです。
150mlなのですが、びっしり入っていました。
約150g瓶 / 2780円(本体2648円) / 丸友しまか

ちょうど受け取ったのが平日のお昼時。
いいタイミングで届きましたね~♪

もちろん、料理しました。
ちょっと食べちゃいました。








09052502.jpgにんにくをよく炒めてから
玉ねぎ・しめじを入れて
塩こしょう炒めをして、
少し薄力粉も炒めました。

料理酒(白ワインが無かった
ので)と
ブイヨンと牛乳を入れて
沸騰したら角切りトマトも入れ、
少し煮詰めました。
ほうれん草と硬めに茹でた
パスタも少し煮ました。
(味がよく染みます)

火を止めて、うにをドボドボ入れ
てひと混ぜしたら
ソース完成
上に乗っているのは急遽、間引きしてきたバジルです。


09052503.jpg
どこかに飛んでいきそうなほど、美味しかったです!!ウニ甘い!!
塩水ウニなのですが、想像していたよりも塩辛くないのですね。

もちろん、ぽんすけさんにも作ってあげたいとは思うのですが、この塩水ウニ、保存が出来ません。
(夕食はウニ丼)
冷蔵庫に入れていてもどんどん溶けてしまってなくなるそう。

また来年、食べたいです!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]