忍者ブログ
| Admin | Res |
結婚9年 おとぼけ主婦です。   家族の日常
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の神社の前に、月に何度か魚屋さんが来ます。
青空魚屋?

そこの魚がとても良いのです!
本当に「今、そこで釣ってきました!」みたいな魚。
ひょっとして、漁師さんの行商なのかな?

今日は黒めばる(タケノコめばる)が売られていました!
地元で釣れるそうなのですが、スーパーでは見たことがありません。

黒めばる2匹で430g ¥1,200
オマケして下さいました。

夜、煮付けでいただきました。

・酒と水
・砂糖
・みりん
・しょうゆ
・しょうが
の煮汁に
人参とごぼうとしいたけを入れて一緒に煮ました。

旬のお魚
おいしかったです。

09050902.jpg
前に食べたのが子供の頃
父が釣ってきたのを。
ものすごく巨大でした。
食べたことがないようなおいしさで
感動して食べました。

その時の味には及ばなかったけれど
やっぱり格別おいしい魚でした。
この魚を使うだけで「料亭の味」っぽく
なりますね!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
菫
わたし :30代主婦


ぽんすけお
ぽんすけ :50代夫


ぴよぞう ぴよぞう :トリなのに自分を人間だと
      思っている抹茶色のインコ
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)まっちゃインコの隠れ家 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]